製造・加工業、販売業の基幹業務の広範囲をカバーする総合システム

生産管理、作業工程管理、物販追跡、販売支援システムをご提案いたします。

総合管理ソフトウェア

MsTechTaskMonitaring

MsTechTaskMonitaring Standardpackage

在庫・売上・進捗・勤怠…仕事の今を【見える化】

PC・タブレット・スマホで外出先でも一目でわかる。いろんな異常をすぐにキャッチ!離れている管理者にすぐに報告!異常なログを見逃しません。

工場生産工程管理システム【MTTM-W】

正確な原価・粗利管理・ロット管理だけではなく、機械別や商品別での工程・進捗管理を行い、全顧客、指定顧客など対象に指定期間での売上推移分析から販売傾向を把握することができます。

オーダー単位で詳細な図面や見積書などのドキュメントを紐付することにより、煩雑だった管理業務の効率化を実現。標準機能に加え、柔軟に外部アプリケーションのデータ取込みが行えます。
製造業、加工業、販売業の皆様のお悩みやご要望に幅広くお応えいたします。

営業サポートシステム【MTTM-S】

営業担当者支援システムです。

個別に保持する専用ソフト入りタブレットを用いて、顧客管理、販売管理、スケジュール管理などを行うことができます。カレンダー機能を使用して、訪問予定を計画し、予定することができます。
また、移動開始時、到着時もワンタッチで記録することができ、移動実績記録や日報の作成手間を軽減します。※基本的は日報は自動生成されます。

緊急時のコメントは専用端末から登録することで自動的にグループメンバーと共有することができます。

【MTTM】3つの特徴

  • 正確な原価・粗利管理の実現

    案件単位での原価管理が可能。
    ロット管理については投入資材の履歴も記録され、さかのぼって情報を調査することが可能です。
    投入資材から生産に使用した機器類、オペレータ名、作業開始終了時間などトレサビリティに必要な情報を記録します。
    仕掛中の実行予算に対する個別原価を把握することにより事前確認を行います。

  • 工程・進捗管理機能

    機械別・商品、担当者毎の工程状況を把握することで進捗管理が容易に行えます。日単位での予定から実績までの細かな数量を把握することにより、進捗状況の見える化を図ります。
    障害発生時に発生情報を記録します。障害分析することにより人的要因・機器要因など分析を行えます。

  • トレース管理を実現

    出荷履歴からの製品ロット、製品ロットからの部材・材料のトレース管理が可能。また、ロット番号単位での在庫管理を行うことができます。

製品概要

対象従業員規模

150人 追加機能により増加可能

対象売上規模

すべての規模に対応

参考価格

315万円〜(税別)MsTechTaskMonitaring Standardpackage

参考価格補足

お客様の企業規模・付帯追加機能によって異なります。別途ご相談ください。

製品詳細

製造管理、製造物流管理、システムを一括コントロール

必要な管理システムだけを選んで自社サーバーで一元管理

クラウドでの作業が可能

作業指図書管理

作業指図書記載のバーコードを作業者端末で読み込むことによりリアルタイムで進捗管理を行うことができます。
作業終了時に完了登録を行うことで品質情報を記録します。
作業工数を自動的に算出し記録することにより、案件毎の経費確認を容易にします。

作業員別工数管理帳票

作業指示書に基づき作業を実施します。作業開始に端末から開始・終了などの情報をバーコードを読み込むことで情報を記録することができます。すべての作業実績が記録し、記録をデータを基に作業分析することができます。
作業者は自身の作業記録を閲覧することができ、記録を基に作業の振り返りを行うことができます。

案件別作業進捗追跡帳票

案件ごとに工程別の予定日程が設定を行います、作業実績情報が作業者端末から自動的に集積されます。
作業実績情報を基に予実の進捗状況に応じて警告、警報を自動的に出力することができます。
クレームなどの不良が発生した場合には製造工程に使用した機器、材料、人員まですべてトレーサビリティを把握すことができます。

作業項目別実績集計管理帳票

自動的に収集された作業情報を元に作業項項目別の実績集計を行うことができます。
日単位の処理数、投入人員数、投入資材数などすべて把握することができます。

在庫管理機能

任意の製品の在庫状況などすべてリアルタイムで把握することができます。
資材、中間財、完成在庫など品物別、保管場所別に集計し、出力することができます。
棚卸機能にも連動し、資材の劣化、紛失などの調整を必要する場合にも数量調整することできます。

顧客管理機能

現時点の顧客側在庫の推計、実績登録が可能。
顧客の購入実績の閲覧などが可能です。また、商品在庫がどの顧客にあるかを検索することも可能です。
出勤、休憩、終業などすべて端末から行うことができ、自宅から直接の営業活動や帰宅などの際も正確な実績の収益が可能です。

【システム条件】
サーバーコンピューター
Windows10以上が動作するPC、空きHD容量512GB以上、メインメモリ8G以上、15インチ以上のモニタディスプレイ、JISキーボード・マウスなど
社内設備内の端末に接続する際はLAN及びWIFI式無線LANが必要
社外端末の接続する際はインターネットに接続する環境が必要
端末(複数台同時操作可能)
Android OS Ver.4.0.0以上が搭載されたフロントカメラ付きタブレット、設備内で使用する場合はWifi搭載、設備外で使用する際はWANアクセス機能必須(3G、LTEなど)空きメモリ1GB必要

総合管理ソフトウェア 納品までの流れ

ヒアリングから納品までを、約2~3ヶ月をかけて制作させて頂きます。ソフトウェアの制作は概ね次のながれになっております。

納品実績

有限会社大濱・トップライトジャパン・芋屋HUG・ワールドプラスジム等